ゴミの成長日記

今年27になる社会のゴミが日頃の出来事や決意などを書いていきます。

初内定ゲット

こんにちは

 

前職を退職してから2ヶ月半ようやく内定ゲットしました。

 

マイナビ転職経由の企業に受けまして、健材メーカーになります。

従業員規模は500人程度で全国展開してます。

 

給料も前職と近い金額で勤務地も引越しなしで通える場所です。

 

ただ、辞退しようと思います・・・

 

理由は以下です。

 

職務経歴書の提出なしで内定

・ネットの口コミで平均残業時間55時間

・最終面接でごり押ししてくる

・内定通知書なしで口頭での内定

 

 

こんな大企業でも職務経歴書なしで選考が進むことに違和感を覚えました。

 

前職の小せえ会社と同じ感じなんだなと

 

離職率もたかそうだし中堅層もあまりいそうな感じしないのでまた、転職考えてしまうかもという理由です。

 

今日の16時までに結果の回答を求められておりますので、

電話で辞退しようと思います。

 

みなさんも口頭で内定を出してくる会社、職務経歴書もなしで選考が進む会社は

控えたほうがいいと思います。

 

まあ切り替えてとりあえず、来週の面接対策します。

 

ほな!!!!