ゴミの成長日記

今年27になる社会のゴミが日頃の出来事や決意などを書いていきます。

くそニートの就職先について

クソニートになってから、2ヶ月目が経過しました。

 

相変わらずくそのままで就職先も全く決まる気がしません。

 

流石にパチンコは行かなくなりました。

 

残りの残金の計算をしたら、8月末で無くなりそうです。

その点はここ最近で良くなったことです。

 

ところで、就職先を決めるために、以下が私に足らないかなと思います。

 

①企業情報

②面接での回答内容

③SPI対策

 

①に関しては、就活サイトで企業の検索をひたすらして

自分の求める会社を一社でも多く見つける

当然みつけるからには、ひたすら時間を使って、

企業を見まくる

多分最近は20分とかしか見てないから

一日1時間は見る時間を創ることで解決していく

 

②に関しては、就活の面接なんて事前に聞かれることは

ある程度、想定できるわけで聞かれると想定されることをひたすら

回答をまとめていく。手書きだと大変だからワードを使ってまとめる。

(まあこれが大変なんだけど)

 

前職で営業職をしていて、訪問先にいく前日によくこれ聞かれるから

こう答えようとか当たり前にやっていたから、できるはず・・・

 

③に関しては、SPI対策の本をひたすらやる

公式とか今まで全然覚えられなかったから、問題をひたすら解いていくことで

少しでもましにする。

 

今、二社だけ、面接が控えていて、どっちもSPIがある。

 

あと10日あるから最後まで悪あがきします。

 

では!!!!