ゴミの成長日記

今年27になる社会のゴミが日頃の出来事や決意などを書いていきます。

転職サイトについて

今、絶賛無職ですが、去年から転職サイトには登録していました。

 

私が使っていた転職サイトは以下になります。

 

・エンジャパン(幅広い業種のベンチャー系が多い気がします。)

・ワークポート(IT系が幅広いですね)

リクナビネクスト(よくわからんす)

マイナビ転職(今使ってます。)

マイナビエージェント

 

こんなに登録してるのにまだ無職とかやばい

 

今、メインで使っているのはマイナビ転職とマイナビエージェントになりますが、

結構いい求人ありますよ。

 

もともと私がインセンティブがある営業系の会社で勤めてました。

 

契約取れれば取れた分だけ営業手当が支払われる会社です。

 

私は契約と取れなかったとので、ほとんど稼げなかったですが・・・

こういう会社は残業しても1円も出ないんですよね。

(営業力はほぼ無いす笑)

 

契約獲得できれば、お金になるとか、変な言葉を並べてきて正当化してくるんですが、

8時間で終わらない仕事量を黙認してる時点で管理不足ですから、会社としても力もないなら、いっそのこと潰れてしまえばお互いに幸せなんですけど。

 

まぁ普通に考えて、残業代未払いは犯罪ですからね。

 

僕が仮に万引きするのと同じ感覚で余裕で犯罪してくる会社は無くしましょう。

みんなが行かなければ、潰れるので少なくとも私は行かないようにします。

 

次の転職先では、インセンティブの形態をとってないところで

探してますが、エンジャパンとか営業系で求人検索をすると多いんですよね。

 

まぁ年中人不足か人がいるだけで利益が上がるかどっちかですかね。

営業力に自信がある方はいいと思いますが、それ以外の方は、

マイナビ系の転職サイトを利用するのがいいと思います。

 

今のところ三社面接を控えているので、これからも面接対策を頑張ります。

 

ほな!!!!!